地元結婚に強い結婚相談所!「アルシェ」とは?

結婚相談所を利用する時、どのようなことを重視しますか?料金やサービス内容・成婚率などは、気になることでしょう。また、住んでいる地域が近い人と出会えたら、お見合いやデートがしやすいですよね。これから、大分県にある「アルシェ」という結婚相談所をご紹介します。

アルシェは地元結婚に強い相談所です。興味のある方は、参考にしてみてください。

結婚相談所「アルシェ」とは?

アルシェとは、大分県にある結婚相談所です。「お客様の希望に沿った結婚を実現する」が目標で、親身になってサポートしてくれます。近隣地域に住む人と見合いができ、地元結婚に力を入れていることが特徴です。入会する時は、丁寧なカウンセリングを行ってくれるので、希望の条件を伝えることができます。

その結果に沿って、入会した月から、合う相手を紹介してくれるのです。コースは「会員・一般」の2種類があり、コースによって受けられるサービス内容が異なります。また、会員同士だけでなく、一般の方とも見合いができるので、多くの人と出会えるでしょう。

さらに、アルシェでは、お見合いだけでなく「婚活イベント」を充実させていることが特徴です。内容や開催の時期は不定期ですが、「楽しみながら婚活する」を目標に開催しています。具体的には、婚活プチ旅行やバーベキューなどです。

これらの婚活パーティーは地元の飲食店で開催しているため、気軽に参加できるだけでなく、地域活性化にも貢献しているでしょう。食事と飲み放題付きで、約20名の小規模パーティーから約100名の大規模パーティーまで、さまざまな規模で開催しています。

参加者は結婚を前提に参加しているので、効率的に出会える場とも言えるでしょう。

アルシェを利用するメリット

アルシェを利用するメリットの一つが、地元で真剣に結婚活動が行えることです。全国的に展開している結婚相談所の場合、多くの人と出会える確率はあるでしょう。

しかし、住んでいる地域が遠いと、お見合いやデートがしにくいため、成婚までたどり着けないかもしれません。ですが、アルシェでは地元結婚に特化しており、近隣地域に住んでいる人と出会うことが可能なため、お見合いやデートもしやすいでしょう。

また、結婚後も、実家の近くに住める可能性が高まります。アルシェを利用する時には、入会資格を確認してから必要書類の提出が必要です。つまり、身元がしっかりとした人が登録しています。さらに、会員の希望に沿った結婚活動ができるように、プロフィールをデータベース化してから紹介していることが特徴です。

よって、理想に合った人と出会えることはメリットでしょう。その上、会員同士だけでなく、一般の人ともお見合いができます。会員だけに限定してしまうと出会いの幅は狭まりますが、多くの人とお見合いすることが可能です。

なお、アルシェの専用サロンを利用することで、会員同士だけでなく一般の方とも話すことができます。これは、アルシェでは多くの人と真剣に話をする時間を大切にしているということができるでしょう。その他にも、ブライダルコンサルタントが親身になって担当してくれることもメリットです。

ブライダルコンサルタントが仲介をしながら、理想に近い相手を紹介してくれます。例えば、1対1のお見合いにするのか、イベントから参加するのかなどのアドバイスも受けられるでしょう。デートセッティングや成婚時のスケジューリングなど、最後までサポートしてくれます。

また、デートでは、地元ならではのプランを提案していることが特徴です。

aiを活用している結婚相談所は魅力的かを考えてみよう

コースや料金をご紹介!

アルシェには、「会員プラン」と「一般プラン」があります。会員プランでは、コンサルタントの仲介や相手紹介・お見合い・イベントやパーティーの参加・パートナーストアの利用など、多くのサービスを受けることが可能です。

一方、一般プランでは、婚活パーティーやお見合いなどに参加できます。お見合いに関しては、会員の条件に合った時、一般プランの人を紹介する仕組みです。よって、一般の人からの見合い申請などはできません。また、パートナーストアを利用できるのも、会員のみです。

登録できる人の条件は、満20歳以上で日本国籍・独身・内縁関係がいないなどになります。さらに、男性では定職や定収入があることも条件です。なお、登録時には、身分証明書や写真・戸籍謄本や戸籍抄本などの独身を証明するもの・所得証明書などが必要になります。

会員プランの種類は、「一般会員プラン」と「お試し5ヶ月プラン」の2つです。一般会員プランの場合、申し込み時に事務手数料を支払い、その後月額費を支払います。お見合い料は、1回ごとに現金で支払う仕組みです。

そして、交際を始めてから約2ヶ月が経過すると、ご成婚退会として成婚料を支払います。片や、お試し5ヶ月プランの場合、申し込み時の事務手数料が少なく設定され、5ヶ月間は月額費がかかりません。お見合い料は1回ごとに現金で支払いますが、一般会員プランよりも金額は高めです。

お試し期間に成婚した時でも、成婚料を支払います。

入会から結婚するまでの流れとは?

入会を検討している時は、まず電話かメールで連絡をします。ホームページの専用フォームに名前や住所・電話番号を記入して送信しましょう。その後、アルシェから連絡が来て、対面で契約することになります。サービス内容の説明や契約手続きは、安全性を考えてインターネットや郵送で行わないのが特徴です。

そして、入会時にカウンセリングなどを行い、希望条件などをコンサルタントと話します。その後、希望に合った相手やイベントの紹介です。基本的には、希望に近い相手を紹介して、1対1のお見合いを中心に行っています。

また、婚活パーティーやイベントで気に入った人がいれば、お見合いやデートをセッティングする仕組みです。お見合い後に数回のデートを行い、結婚を前提にした交際が始まります。交際が約2ヶ月以上続いたら、ご成婚退会の手続きをする流れです。

なお、ご成婚退会をした後でも、ブライダルコンサルタントへの相談、アドバイスを受けるなどのサービスが受けられます。

大分県の「経営革新計画」に承認されている!

アルシェは、大分県の「計画革新計画」に承認されています。これは、経営課題に挑戦する中小企業の経営革新を、大分県が支援する事業です。「多様なライフスタイルでも結婚相談ができる、24時間制サポートシステム」を本格導入することで、計画革新計画に承認されました。

これによって、大分県の少子化対策や介護問題解決などに貢献しています。